走った翌日にしては

通院の日。走って痛みが増したように感じた日の翌日だったため心配だった診察。

結果は、取れた水の量は6cc。今までの最低。初めの時の半分だ。

お医者さんからは、水の量が少なくなると楽なんだよねという言葉。

どうやったら少なくなるか、そこが大事だし、教えてほしいポイントです。

これに関しては何もコメントなしでした。

傷む箇所をどうするかというより、どんな生活習慣が悪化に繋がったのかを知りたいところです。

街中の方に膝専門の病院が見つかりました。ヒヤルロン酸とは違った注射を打つようだし、組織をとって培養するとか。自由診療。治療費が半端なく高い。注射で15万円。組織培養のほうは百万円を超えている。・・・無理だなあ、ここに行くのは。

とりあえず、今回の良かった結果につながった運動を継続してみよう。

と、午後頑張ったら左足が痛み出した。やれやれ。困ったものだ。太腿の内側の筋肉を鍛えようとしたら膝に負担がかかったのかもしれない。要注意だな。膝を曲げる角度に気をつけよう。

サプリについても検討。

「北国の恵み」はちょっと高いので、違うもので手頃な価格のものをとりあえず注文してみた。薬局で買ったものは、今のところ効果ないなあ。やめておくか・・・。